バラが大好き★
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2011
comment:5
Trackback:×
ブログお引越し!
>> 雑記 / Theme:ブログ / Genre:ブログ
アメーバピグにお引越ししました!

http://ameblo.jp/maroyakapan7 「しょくぱんだ。」

ブログより、ぴぐ生活の方がはまってしまいました!!
遊びにきてくださいね^^なんて(-_-;)
ニックネーム おみ に 代わりました!

でわ~。
11.04.2011
comment:0
Trackback:×
・・・・・・・・・・・・・。
>> 雑記 / Theme:ブログ / Genre:ブログ
地震のあった日から。

何というか、一日ぽ~ってあっというま。

ヒキコモリ生活が板についてきてしまった>_<

自動車部品の工場は止まったまま?

仕事ない。

小学校の春休み、始業式、入学式が終わってしまい。

そろそろ、

動かなければ。

朝が起きれない!!

8時出勤が無理な体に・・・。

仕事探さないと。

動かなきゃ。

明日から。

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ああ~><
31.03.2011
comment:0
Trackback:×
昨日、
>> 雑記 / Theme:ブログ / Genre:ブログ
(注意。自分は、あぽな子なので文がくたくたです。>_<)


昨日、仕事場でミーティングがあるので行きました。
仕事再開の、めどがたたないらしいです。
1月に稼働したばかりのトヨタ自動車宮城新工場、
多数の下請け工場も壊滅的被害。
自動車を作るには1つでも部品がかけてはダメなのです。
ハイブリッド系の車種は在庫を見て生産するようです。
たくさんの中国人の方がゴムの工場で働いていたのですが
中国の方から帰るように要請があったので帰国したそうです>_<



ミーティングに行って今後の仕事の話をするかと思いきや
社長さんから見せられたのは気仙沼の映像
ボランティアに行ってきた、支援物資を気仙沼に運んできた。
みんなから集めた募金を赤十字に寄付した。
福島原発の話(海に放射能だだ漏れだとか?)、
高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県)が、かなり危険なじょうたいとか。
隠された被爆労働日本の原発労働者(動画)を見せてもらったとか。
今年は家庭菜園しないとですね、とかとかです。

ん、ん~(‘▽‘)
ぽわぽわ生きてきて、あせくさ働いてきて。
この話をきいて原発、相当やばいです。
富山県に住んでいますが、福井県めちゃくちゃ近いですし
能登半島、新潟県にも原発があるじゃないですか。
津波、地震がきたら終わりですね。
知らないこといっぱいです。
何が本当か、嘘かわからない。
隠しごとがいっぱい。

放射能がなくなるまで1000年くらいかかるそうです。
日本終わっちゃうですね。
世界も終わっちゃう!

危ない原発はなくしちゃえよ!!!!
っていうか誰が作ったの?
危険なのに。。。
太陽電気、風力発電にお金かけてください。

が、自分には何もできないです。
しかも、家を建ててオール電化になりました。
電気がないと暮らせません。
水道じゃなくてうちは、井戸水を使っています。
が、となりのトトロみたいに手動というわけではありません。
電気で組み上げてます。がくり。
家は海の近くです。

現実は、仕事再開を待つか、仕事を新たに探すかです。
あと、地震、津波が来たときの備えをしなければです。
むむー。
17.03.2011
comment:0
Trackback:×
今日は。。。
>> バラ / Theme:バラが好き! / Genre:趣味・実用
ラベンダードリームの周りにプリムラを
植えました。上の2つのプリムラ。
黄色の花弁だったのに今は赤色が咲いてます。
ピンクだった子はオレンジ?に。
下の子は色が安定してます。なぜでしょ?
ラベンダードリーム
15.02.2011
comment:0
Trackback:×
バラ苗植え付けました。
>> バラ / Theme:バラが好き! / Genre:趣味・実用
ぜえはあ。疲れた、そして、寒かった。
窓からこっそりパシャリ
がんばった>_<
↑バイランド、マダムビオレに、ミニバラ、ゴールドクレスト。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ちょっと窮屈に植えてしまったかもです。

あと芝生を切り抜いて、ラベンダードリームの苗も植え付けました。
写真は、はずかしくて撮れないので、いつか。
ご近所から丸見えの作業は恥ずかしいですし。>_<
塀が欲しい。

しっかし!!30リットル培養土2つ。
10リットルバラ土2つ。
牛フン10リットル2つ。
あっというまに使いっきってしまいました

ちなみに、
枕木風花壇と
コメリのホームセンターの
レンガ調ボーダー アール 4つで
花壇を作りました。お高いです。

お金いっぱい使いました>□<うがー。


1月中旬の様子。
アイスバーグ
つるアイスバーグ。
誘引した時は大丈夫でしたが、枝を曲げすぎたのか
後からぼっきぼっきの箇所が1箇所ほど。
枯れてない?ようですが皮一枚でつながっておりますです。


つるミミエデン
つるミミエデンちゃんとアーチのアイスバーグさん。

新苗で植えて去年は花が見れなかったので
春が待ち遠しいし。

不安だったりします、うむむ。


ちなみに今日は2月15日。
雪は積もってませんです。
ちらちら降ってるかな~って感じで。
8号線に買い物に出かけたら結構雪積もってました。
海沿いはあんまり降らないのでしょうか。


祝日、土曜日、お仕事頑張ったので
今日、仕事お休みでした。
お休みだったのにね、園芸ばかで、よけい肩が痛い
疲れてしまいました。
まあ、好きでやってるのでしかたないですが。
あっというまに
15時ですね。
早っ。
